お知らせ

エイジニッタのヌガーモンテリマール

2019年01月05日

 

皆様こんにちは!若いスタッフが活躍しているエイジニッタです

 

 

本日は皆様に大人気!なヌガーモンテリマールについてご紹介いたします!

Nougats de Monte’limar ヌガーモンテリマール

 

ヌガー・モンテリマールは、フランス ローヌ・アルプ地方の南西部、

モンテリマールの銘菓。

卵白に煮詰めたシロップとハチミツ、そして木の実や

ドライフルーツをたっぷりと加えたコンフィズリーです。

 

シェフがこのヌガーを仕込まれているときはハチミツの良い香りがふわっと店内にまで

漂ってくるんですよ(笑)

 

実はこのモンテリマールのヌガーと名乗るには厳密な規定があり、

全体量に対し28%以上のアーモンドと2%以上のピスタチオ、

25%以上のハチミツを含まなければいけません。

 

 

 

 

 

サイズに惑わされてはいけません、

このサイズに美味しさがぎゅ!っと凝縮されているんです。

生キャラメルのような食感にナッツがゴロゴロ入った当店のヌガーは

やみつきになること間違いなしです。

 

 

 

   雑誌”SAVVY”にも掲載して頂きました

 

冬期は冷暗所、夏期は冷蔵庫で保存して頂いて2週間のお日持ちとなっております。

 

皆様からの認知度も高まり、店頭でも品薄になることが多い商品ですので

ご予約して頂く方が確実にご用意ができます。お電話でもお気軽にお問い合わせくださいませ。

お一つからお気軽にお買い求めいただけますのでまずはご自宅用でお試しください(^_^)

 

ヌガーをカット中の本日のシェフはこちら

”今日のヌガーは固めでカットが大変”とのことでした。

カッコイイことに変わりはなかったです。(笑)

 

 

 

ヌガーの商品ページはこちら

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております!

Staff NAKAJIMA